コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【FF14】進んでるんだか進んでないんだか

ゴキゲンヨ! プラットフォームが自宅にいっぱいあるので今回からカテゴリ表記を若干簡単な感じにしてみました。 さておいて。最近は善王モグさんをどうやって倒そうかという点で止まっています。今までNPCと一緒にダンジョン攻略していたので、いきなり「中…

【ミニ四駆】マッハフレーム 大径タイヤ仕様

マッハフレームを大径タイヤ仕様にしてみました。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714 タミヤ(TAMIYA) Amazon 本来は小径仕様(中径?)。 といってもホイールが大径でタイヤは小径ハードローハイトタイヤをが…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】あまりやる気が起きてこない…

はい。今開催中のイベントをバリバリやるぞー!という感じになれずにいる今日この頃です。周回が面倒くさいというワケではないのですが(いや実際面倒くさいけど)、ボックスガチャというのも魅力を感じないワケじゃないですけど、なんかこう、乗り気になら…

【ミニ四駆】もしかしたらさあ…スターターパック結構いけるんじゃない?

今年度のジャパンカップだけど、トライアルクラスのモーター要件が大きく変わった、という話題なのですが(非ダッシュ系のみ)、これはスターターパックを買って組んだ状態で参加しても割と良い感じで走らせられるんじゃないこれ!? というわけでタミヤは早…

【ゲーム】【Mac】【FF14】Mac版FF14をアップデートしてみたが…

ドーモ!パッチ6.4が出たけどこっちはモーグリ王でメンバー集まらなくて詰んでる状態のへっぽこプレーヤーです。ワハハ!先が見えないぜ! www.youtube.com さてM1,M2に正式対応したというこのアップデートパッチ。早速入れてみました。 …ランチャー起動しな…

【ゲーム】【PC】【PS4】【FF14】PCにPS4のコントローラーを接続した

ゴキゲンヨ! PC版を動かせるようになったのでちょっと遊んでたらやっぱりPS4コントローラー繋いでみるかと思い、ネット上のマニュアルを参照しながらレッツ接続。 www.playstation.com Bluetoothなのでペアリングモード→接続設定、と、ものすごく簡単だっ…

【ミニ四駆】エストゥーラ買うか買わないか

えーと、絶賛悩んでいるところです。エストゥーラ買うかどうか。 久しぶりのMAシャーシマシンだし、レーシングカータイプのボディでカッコイイし低重心だし、で、これは買って組んでもいいんじゃない?と思う反面、これ以上マシン増やしてどうすんだよってい…

【ゲーム】【Mac】【FF14】macOS13.4でもFF14(パッチ6.3)は動きませんでした!でも…

はい。 待望のmacOS 13.4が出ましたね。さっそくインストールしましたよ。 www.appps.jp で、肝心のFF14の方はというと…動きませんでした!起動しない! 13.3と同様にランチャーが起動しないので何も動かないという状態です。FF14はパッチ6.3の状態。期待し…

【そのほか】誕生日プレゼントって難しい

別ブログでも書いたように、今日はわたしの誕生日だ。まあ年齢が年齢だけにあまり嬉しくもなくて、むしろ将来の不安とかそういうくらい話が見えているので喜ばしいことでもない。どこかの空戦野郎みたいに「キラキラ星人でして、30歳を過ぎたら年齢が1つずつ…

【そのほか】【フィギュア】ブレードライガー(AZ-01)着弾してました

そして箱がでかい! ゾイド40周年記念で発売されたブレードライガーですが、予約のかいもあり無事にゲット出来ました。妻には「何買ったの…ひぇええ箱でっか!」と呆れられてしまいましたが。 ZOIDS AZ-01 ブレードライガー タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazo…

【ゲーム】【Mac】【FF14】macOS 13.4で何とかなる?

…本当になんとかなってくれえ… 来週中にmacOS13.4がリリースされるような話ですが、これでどうにかFF14が動くようになるのでしょうか。 applech2.com レッドストーンにて日記を書いている光の戦士の方々のうち、Macユーザーさんの日記をちょっと見たのですが…

【ミニ四駆】ジャパンカップの季節がやってきた

さてさて。 2023年のジャパンカップのコースと日程が発表されましたね。メインビジュアルはエストゥーラ。ということはあれか。ジャパンカップスペシャルが出るとしたらベースマシンはエストゥーラになるのかな。 www.tamiya.com タミヤ ミニ四駆PROシリーズ…

【フィギュア】「少女発動機」が今さら気になる

はい。気になるどころの騒ぎじゃ無いんですわ…欲しいんですわ。 「少女発動機」というブランド、ある時から立体化されて発売されてって感じだったので、話題を追いかけたときにはもうソールドアウトになってしまった。自分としては情報収集が遅かったのが失…

【ゲーム】【PS4】【FF14】侍&赤魔道士ジョブ修得したけれど

新型の盾を入手しました。ガーロンド社製らしいですよ。 ゴキゲンヨ!ジョブ修得したはいいけどこれまでとは全然違うジョブなので何が何だか分かってない今日この頃です。何だよこれ…全くもって理解が追いついてくれません。 慣れるしかないか、というわけで…

【ゲーム】【PC】【FF14】う、動かない…

ドーモ。 えーと、結局PS4版まで買ってしまったのであっちゃこっちゃでFF14が出来る環境なのですが、PS4のセットリストをアップロードしてPC版で読み込ませたところ問題がひとつ… ゲームコントローラーが繋がってないので動かないのだ! まさかそんなところ…

【ミニ四駆】ゴールデンウィークでできたのはネオVQSアドバンスパックを予約したことくらいだった

ゴールデンウィーク最終日。結局、今回もミニ四駆にガッツリ触ることができずに終わっていったワケですが。何かなるべくしてそうなったというような、そんな感じ。 まあでも、この人出だし、どこに行っても人だらけなのでゆっくりショップ回ったり、何ならコ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】周回…面倒くさいな相変わらず

皆様、ゴールデンウィークのまっただ中いかがお過ごしでしょうか。もう少ししたら仕事の方が再開する・学業が再開するということで多少憂鬱な方もおられるのでは無いでしょうか。 わたしがそうなんですよ。はい。お仕事行くのちょっとしんどいなあって感じ。…

【ミニ四駆】君はリアルなジプニーを見たことがあるか?

君はリアルなジプニーを見たことがあるか? …そもそもリアルって何だよって話だけど。 ジプニーってのは、フィリピンで使われている乗り合いバスのことだそうで、とにかくハデなのが特徴。なかなか賑やかだ。 ja.wikipedia.org で、これをミニ四駆化して発売…

【ゲーム】【PS4】【FF14】画面が賑やかになってしまった

ドーモ。ナイトのレベル上げに勤しんでいる今日この頃です。 製品版になったのでナイトを60にしたらガンブレイカーのクエストが発生するはず…!と思って今一生懸命やってます。いやね、ナイト職も好きなんですけどね。ガンブレイカーやってみたいと思って始…