コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【PS4】【FF14】PS版まで買ってしまいました…

えーと、こないだWin版に移行したとか言ってましたけど、現在ゴールデンウィークセールとかいうのでPS4版をですね、買ってしまいましてですね… no-course.com ついでいうとセール前にMac版まで買ってしまってですね、今ハード3つで遊べるような体制になって…

【フィギュア】令和になってホシノルリの新作フィギュアが出るなんてなあ!(歓喜)

…今、令和何年だ…? hobby.dengeki.com ワハハ!令和になってまでホシノルリのフィギュア、しかも新作が出るとは思わなかったよ。 生きてて良かった!! 実をいうと、わたしが「道を誤る」ことになった原因のキャラであり、ツインテールスキーとしたキャラク…

【フィギュア】30MSを予約できた

【7月再生産分】30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA] ワハハ。まさかまさかで30MSを予約することに成功しました。 場所はDMM通販!まさかここで予約できるとは思わなかったなあ…在庫数があれば確実に予約できるみたいなので、ここは狙い目かもしれません。も…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】グラコーは出た、ティアマトは出ない

はい、久方ぶりのFGO関係記事です。 知らないうちにイベントが始まってしまったので、このゴールデンウィークは仕事の準備の合間にイベント消化していくような感じになりそうです。まあ間あいだをすっ飛ばしたりしている部分もあるので何が何だかわからない…

【ゲーム】【PC】【FF14】フリートライアル版(PS4)から製品版(Windows)に移行しました

ようやくフリートライアル版から製品版(Win)に移行しました。 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~暁月のフィナーレ】【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信 スクウェア・エニックス Amazon 移行方法は簡単で、購入したソ…

【ミニ四駆】あっ、気づいたら4月がもうすぐ終わりそうなんだけど!

4月の前半に公式戦に行ったのがウソみたいですね…あれは本当は夢だったんじゃないかな、なんて。 no-course.com no-course.com 新年度も動き出して、ぼちぼち通常モードの仕事体制になってきたし、わたしの現場仕事とかいうものもスケジュールがみっちり埋ま…

【ゲーム】【PS4】【FF14】リビングでチャットするもんじゃないなあ

別にやましいこととか無いんだけど、リビングのテレビでチャットするもんじゃないなと。 FF14で話しかけられて、あーだこーだお話ししてたんだけど、それを横から来た妻に見られるってのはどうも変な感じで。 早い話、友達同士の会話に「ねーねー何のこと?…

【ミニ四駆】超久しぶりのVマグナム

触ろうと思ってたけど、結局ダメだったよ…あれだけ時間があったというのに、なぜか自分が自由に使える時間は2〜3時間程度。午前中は洗濯して午後は買い物やら何やらで家のことがだらだら続いて。気づいたら午後2時とかその辺。それから自由にできるのが5時く…

【ミニ四駆】さて、どうしようか

大敗を喫したわけですが、これからマシンをどうしようかなと考えているところです。 今回はFM-Aは速いけど、それを活かせなかった自分が悪いわけで。 他のシャーシでも同じだ。以前使っていたMAシャーシでも同じように遅かった。3レーンだとなんか速く見え…

【そのほか】【Mac】【FF14】いつになったら動くようになるのか

実は、Windows版に移行しようと企んでいるんですけど、デスクトップ機なので自室でしか使えないと。出先で遊びたい時はどうしようか…そうだ、こないだ入手したMacBookPro(2022,M2)があるじゃないか。 2022 13インチMacBook Pro: 8コアCPUと10コアGPUを搭載し…

【ミニ四駆】ミニ四駆グランプリ2023スプリングカップ 大阪大会 お疲れ様でした

はい。先週末の大会お疲れ様でした。 久しぶりの大会に参加できて大変楽しかったです…楽しかったです! 見事にコースアウト連発&速度負けしまくってたけど!もはや開けポンに近い構成では土俵にすら上がれないことが分かってよかったけど! シャーシにちょ…

【ミニ四駆】練習走行に来ました

はい、どーも。 なんとか仕上げて大阪大会の練習走行会に来ています。しかし午後の部、午後2時からなんだけどオリックス戦もあるし選挙の街宣カーも来てるしでかなりわちゃわちゃしてる大阪ドームです。 練習走行1回目終えてこの記事を書いてますが、なんて…

【ミニ四駆】マシン、仕上がってないんだよ

えー…練習走行も大阪大会も参加できることになりました。 あのあと抽選結果メールが届いて、どちらも参加OKになりました。あーよかった。 no-course.com …いや、よくない。よくないんですよ。 マシン自体が完成してないから。マシン整備すらできてないから。…

【フィギュア】トウカイテイオー、ダメだったよ…

【フィギュア】カテゴリにするべきか迷ったけど… プレミアムバンダイのトウカイテイオー抽選販売ですが、見事に外れました。 30MS トウカイテイオー from ウマ娘 プリティーダービー ノーブランド品 Amazon ぐぬぬ。 多分造形は綺麗なんだろうけど、それでも…

【ミニ四駆】待ちぼうけ

5日。タミヤから当選のメールが来る予定の日。 大阪大会の参加ができるかどうかがわかる日なのだが、待てど待てど連絡が来なくて、ああつまりそれは「残念でしたー!!」という話なのか。 無念である。 まあしょうがないよねー抽選制だし、その部分は仕方な…

【ミニ四駆】新橋のタミヤプラモデルファクトリーに久しぶりに行ったが

久しぶりすぎて道に迷い大変な目にあった。 新橋のお隣、日比谷にいたので久しぶりに新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行ってみようかなと歩き出したは良かった。良かったけれどGoogleマップをにらめっこしながら進むと全然ダメ。本当に地図が読めなくな…

【ゲーム】【PS4】【FF14】とうとうナイト専用装備一式を手に入れたぞい

ゴキゲンヨ! とうとう、どうにかこうにか頑張ってナイトの専用装備一式を手に入れることができました。やったぜ。 ヴァラー装備一式。いかにもナイトという感じでかっこいいのでしばらく写真撮ったりしてました。 もっというと、この装備で戦場に行くのはち…

【ミニ四駆】持って行きたかったけど

えーと、諸般の事情というやつで東京にいます。東京にいるんです。 archetype.asia 仕事の後は自由なので、よし、それなら新橋のタミヤに行くか!久しぶりにあそこで走らせてみるか!と気合いいれて荷物準備したんだけど、キャリーバッグにね…入らなかったん…